トリックスター~召喚士になりたい~

お久しぶりです!Coです。

何気なくGoogleストアでゲームアプリ一覧を見ていたら「トリックスター」の文字が。
名前が同じだけでまったく別物かなーと思いつつ詳細ページを開くと、ロゴが同じ!
なんと、スマホゲーが出ていたのですね!
しかも今月サービス開始したばかりとの事で、ちょっと興味が出たので早速インストールしてみましたshine

Screenshot_201605291439

第一印象「あれ、耳としっぽは・・・?」
そう、無いのです(´・ω・`)ちょっと残念

このゲームは、プレイヤーが召喚士となっていろいろな召喚獣を操り敵を倒していくRPGです。
召喚獣としてMMO時代のペットやモンスターが登場します。
グラフィックモーションがほぼ昔のまま使われていて愛着が沸きますね♪
・・でも私はずいぶん昔にMMO引退していたので、人型キャラはほとんど初めて見るものばかりsweat01
モンスターはわかる!フラタコス!青ペン!

Screenshot_201605291442_2
Screenshot_201605291445

「新感覚RPG」との事ですが、戦闘はタップで攻撃、スワイプでスキル発動といった超簡単操作で、オート戦闘機能もついてます。感覚としては昔のブラウザゲーに近いかもと思いました。

召喚獣の管理はカード型。合成してレベルアップさせるよくあるシステムですね。

Screenshot_201605291446

マップやBGM、効果音もMMO時代と同じものが使われていて懐かしい~。
トリスタのBGM好きだから嬉しいです♪

総合的に見て、私は好きです。
最近流行りのパズル系は飽きるし、操作性が高いものは集中しないといけないので別の事をしながらやるのには向いてないので・・。個人的な都合ですけどw

少し続けてみようかな♪

Screenshot_201605291447


| | コメント (2) | トラックバック (0)

【タイ版エバプラ】プレゼント

こんにちは☆熱中症に気をつけましょう!Coです。


タイエバのサービス終了は約一ヶ月後の8月27日。
知り合ったタイ人のみなさんとお別れという点で、日本鯖の時とはまた違う寂しさがあります><
悲しいよ、寂しいよ、ありがとうって何度も声かけてくれたりして、こっちは勝手に乗り込んできた外国人なのに・・・タイ人は心が温かいcrying

いくつか画像もいただきました。

▼ギルメンから

Idol

なんか私が故人みたいになってますよw
てかタイ人は顔写真を晒す事に抵抗が無いんですね。女性陣セクシーw
もらった直後はちょっと笑ってしまいましたが、あたたかいメッセージが英語で添えられていて思わずウルっときてしまいました><


▼フレから

Arigato_2

この人は私を含め日本人みんなに積極的に接してくれて、通訳などでずいぶん助けてもらいました。
画像くれた時「英語へただけど><」って言ってましたが、こんなに長い文章考えてくれて嬉しいですbearing


私も何かお返しを作ろうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【タイ版エバプラ】サービズ終了告知

こんにちは☆Coです。


アプデが滞ってから約3週間。
タイ人のフレから連絡があり、遂にタイエバもサービス終了の告知が出た事がわかりました。

今後の運営スケジュールは以下のとおりです。

●2014年7月16日 0時(日本時間2時)
 ポイントチャージ終了

●2014年8月13日 0時(日本時間2時)
 公式サイトの一部公開終了

●2014年8月27日 12時(日本時間14時)
 ポイントショップおよびゲームサービス終了
※公式掲示板と問い合わせ対応はしばらく残るようです。

告知ページはこちら

あと、最後にイベント3連発が行われる予定
経験値3倍とかドロ率2倍とか、あんまり意味無いですけどねw


本家の動きが止まってから何となく予想はしてたけど・・・思ったよりはやかったなぁ。
タイ鯖はまだそこまで盛り下がってたわけじゃないので、残念bearing
これで本当にエバプラ終了ですかね~。

とりあえずJAPANギルドの募集は〆させていただきます。
たくさんの加入ありがとうございました!


思い出のまとめはまた今度ー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【タイ版エバプラ】ひまつぶし

こんにちは☆Coです。


今日の1枚 「ボンバーガール描いてみました」

20140708_01
 
 
 
 
(昔イラストを提供したボカロPさんがすっかり有名人になってて驚き@@)
 
 

» 続きを読む

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【タイ版エバプラ】新ダンジョン

こんにちは☆お久しぶりのCoです。

エバプラ関係ないけど、コロプラのスマホゲーム新作RPG「白猫プロジェクト」がちょっと面白そうですshine


さて、もうだいぶ経ちましたが5月下旬に新規ダンジョン「不滅の星」が実装されました!
Lv90~の探検隊ダンジョンで、チケットは毎週木曜日に5枚、報酬からはLv90セット防具が出ます。

初見は大変な所もあったけど、慣れればサクサク♪
私は固定フルPTで行ってますが、1時間ちょっとでチケ5枚分消化できちゃいます。
今のところカプセル販売は無いので、セット防具はなかなか揃いそうにありません><

というわけで、今はまったり期間って感じかな~。
Gvと新ダンジョンやって、あとは仲介見たりするだけ。
まぁリアル生活に比重を置ける良い機会だと思ってますcatface


今日の一枚
「Gvが予定より早く始まってしまい戦場に入れなかった者の集い」

20140708


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【タイ版エバプラ】上級ダンジョン実装

こんにちは☆昔チョコラBBを股間付近にこぼして恥ずかしい思いをした事があるCoです。


4/9に「アルカナ」「闇の宮殿」「氷の城」の上級ダンジョンが実装されましたshine
報酬で仲介に出せる黄色武器と古代遺物が登場!
古代遺物・・せっかく実装されたけど、Lv65武器なので微妙らしいです;

上級ダンジョンは基本的にモンスターが強くなっただけですが、やってみた感想↓

●アルカナ上級
倒すのに少し時間がかかるけど、ソロでもいけるレベル。
経験値効率は良くないので、レベル上げは今まで通り中級がいいでしょう。

●宮殿上級
壁抜けが利用不可になり、2Fは本来の戦い方をしなければいけなくなりました。
ロア姫のHPが下級の10倍くらいあります・・・('A`)
砲台1つ破壊するのも結構大変なので、いかに砲台を出さないかが重要です。
そのためにはビーム避け!私は昔腐るほどやったので余裕なのですが・・・慣れてない人が多いと大変><

●城上級
日本で初めて城が実装された頃を思い出す難易度catface
適当に進むと死者が出るけど、1~2グループずつゆっくりやれば問題ないです。
固定PTならサクサク。野良は一度だけ行きましたが大変でしたw

以上!
逆カナもぬるく感じてきた頃だったので、やりがいのあるダンジョンが出てきて嬉しいです♪
新たなキャッシュアイテムも登場したりして、モチベupup


今日の1枚 「タイ人と♪」

20140418_01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【タイ版エバプラ】あっちは夏♪

こんにちは☆4月です!新社会人の皆様頑張ってください(´ω`*)Coです。


今週のアプデはガチャ関連とイベント。
タイの4月は一番暑い時期だそうで、気温40℃にもなるそう・・死んじゃうsweat01
というわけで、更新アイテムも夏モノばかりです。

1

2

タイエバはファッションゲーですねぇribbon
ほしいものがいくつかあるけど、狙ったら結構お金使っちゃいそう><
ほどほどにやりたいと思います。


ところで、いつの間にか日本人プレイヤー増えましたね~@@
JAPANギルドだけでも20人くらい?全体だと30人↑いるのかもしれません。

以前はたまに見かける程度だったのが、今ではヘルメニアやダンジョン前で当たり前のように見ます。
野良PTに入ったら半数近くが日本人だったことも・・w
これだけたくさん外国人が乗り込んで来てるのに、あまり嫌がらないタイ人は心が広いcatface


はい、ここでタイ語講座!

タイ人がチャットでよく使う「55555」という数字は、発音すると「ハハハハハ」。
そう、笑い声なんですね~。日本で使うwwwみたいなものです。
タイ人とチャットする時は是非使ってみましょう!


今日の1枚 「NPCも使ってる」

20140404_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«【タイ版エバプラ】GvG